初心者のための箱用ツインスティック作成講座

 非常に簡単に、自分がSS・DCの改造をしている時に気になった事なんかを書いてます。
 初心者向けとは言っても、全くハンダ付けできなかった人がこれのおかげでハンダ付けもでき、女の子にもモテモテでウハウハです、というような物ではないので、基本は自力でお願いします。 あくまでも参考程度に目を通して頂ければ幸いです。
 また、実際に自分のやった事が元になっていますが、他にもいろんな方法がありますので、その辺はご自分で情報収集をしてみて下さい。
 改造作業については、こちらは一切の責任を負いませんので、自分の甲斐性でどうぞヨロシク。

 また、紹介しているのはTSの箱にパッド基板を丸っと入れてしまう乗っ取り方式です。 これは自分がOT以外のために改造をやるような気が全くない為です。 逆に、シイタケやボイチャは乗っ取ります。

 だらだら書いているので、ちょっと見辛いですが、ご勘弁。

 (完成したSS版/DC版ベースのものです)

1.用意するもの
 作業に必要な物、あったら幸せな物など。
 ドライバーとかカッターとか、大体普通の家にありそうなもんは書きません。

2.作業TIPS
 作業の手助けとなるようなポイントの解説とか、ちょっとした情報など。

3.実作業
 実際の作業内容を、流れに沿って解説します。

4.最後に
 作業後の雑談です。

Appendix
 おまけ、DC版の改造とかの追加公開です。


 では皆さん、快適なチロンVer.5.66生活を!ノシ




2009/03/19: 初版公開、TITLEタグ修正w
2009/03/31: シイタケLED工作についてのAppendix公開
2014/08/06: ひっそりこっそり少し更新

inserted by FC2 system